箱庭鳥園

花は根に鳥は故巣に   好きなもの

参戦したイベントのメモとこれまで

お久しぶりです。元気にやってます。

もうすぐ私の地域では桜が咲きそうで、開花が待ち遠しいです。

今年は散歩がてらお花見をしようと家族で計画中です(〃ω〃)

 

さて、今回のブログですが。

 

最近充実していまして(ただ予定が詰まり過ぎて忙しいだけ)、それに書きたいこと書いているとどんどん長くなっていってしまう性分なのか、なかなか当日中に記事を書き終えることができなくてですね、下書き記事が溜まっていく一向で…

 

なので、題名の通り、ただ参戦したイベント事をメモするだけとこれまでを振りかえる記事にしました。

これならすぐ書き終えるし、「これからこのイベントについて書いていくぞ、こんなに書くこと残ってるぞ」と、私の意欲にもなりますので。

 

 

これまでを振りかえって

テニスの原作すらほとんど知らなかった2014年4月から約1年しました。

 

 

春、私はまずテニミュと出会いました。一本の動画からでした。

小さい頃からミュージカルやバレエを見るのが好きだったので、最初はコスプレをして漫画の台詞を言って、正直邪道だと感じました。ですが、同時に惹かれていく自分もいました。

「とりあえず観ないとわからない。」

と思った私は、そのとき販売中だった全国立海のチケットをすぐに買いました。本当にタイミングが良かったです。

 

 

夏、7月の末には初テニミュ、全国大会 青学vs立海を観てきました。

bird-box.hatenablog.jp

変なところ私は真面目で、「全くの初心者では申し訳ない。失礼だ。」と思い、この日までにアニメを全て見て(テニスの王子様の原作を借りてこれなかったので)、ストーリーや登場人物はもちろん、声優も調べ、キャラソンも聴きました。

そしてミュージカルの方はDVDを借りて来て動画が残っているものは本編から単体の曲からバクステまで見漁りました。

1stから2ndまでの200人以上のキャストの名前と顔を覚え、出演舞台などの映像が残っているものは見ました。

声優は昔ハマっていたので知ってる方がたくさんいらしたのですが、この3カ月の間に越前リョーマも知らなかったところからここまで、自分でもよくやったなあと思います。

 

そして観に行く日までの準備期間で、もう私はテニスの虜でした。

生で観て体じゅうに衝撃が走りました。

そしてライブビューイングまで行ってきてしまいました。

bird-box.hatenablog.jp

 

出会ってから数カ月の別れ、すごく寂しくて号泣しました。

ほんとはここでテニミュから引こうと思っていましたが、あきらめられず、

 

秋、ドリームライブ2014にまで手を出してしまいました。

 

そこからは若手俳優沼へドボンです。そしてこうなりました。

 

 

いやー、ホントに♪笑顔見せようみたいでした。

春に出会って  夏に汗をかき

秋にお互い理解し  冬の寒さをしのいだ 

 この歌ってテニスの王子様内のチームのみんなとの曲でもあるし、ここまで頑張ってきたキャストたちの曲でもあり、テニミュが好きなファンのみんなともリンクする曲なんだなーと思い知らされました。

 

 

参戦したイベントや舞台やら

ほんとにメモ程度です。

2014 7/24 テニミュ 全国立海公演

    9/28 テニミュ 全国立海 ライビュ

     11/22 テニミュ ドリライ2014 in さいたまスーパーアリーナ

     12/20 るの祭典~あんまりカブると怒られちゃうよ~

2015 1/24 恋レピ CDイベント

    2/21 ママ僕もっかいに!

    3/25 タイタニック

 

結構行きましたねえ…。(遠い目)

今年は受験なのでこの間のタイタニックでしばらくは舞台は控えようと思ってます。

あ、でもリバーダンスは行ってきます!!

www.hipjpn.co.jp

 

ほんと推しがテニミュから卒業して邁進してるっていうのに!!!なんでこんなタイミングで受験になるんでしょう!!!!ぜんぜん応援に行けてないんですよ!!!!

推し??安西くんです♡♡♡

八雲DVDまだかまだかと待機してます。

 

 

とりあえずこんなに書くことがあるとわかりましたので(汗)

今年は更に更新率が下がりますが、時間のあるときに消化したいと思います。

ツイッターにはずっと生息してますのでよかったらフォローお願いします。⇒@skim0bear

 

ではではまた。